人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

潮興隆家庭用品@啟民徑・屯門

│位置図
潮興隆家庭用品@啟民徑・屯門_c0200671_14182065.jpg

日用品 ╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★★★★
香ばしさ度  ★★★★☆
お宝発見度 ★★★★☆ 

[地区] 新界
[エリア] 屯門
[住所] 新界屯門啟民徑興發大廈8號地下(新墟街市對面)



大廈と大廈の間は、だいたいが路地となって通行できるようになっている香港。

表通りの屯門郷事會路を歩いていると、そんな路地があったので、これ越えたら啓民徑に出れるじゃないと入ってみたら、それはそれは素敵なごみ・・・じゃなかった日用品店があった。
潮興隆家庭用品@啟民徑・屯門_c0200671_974468.jpg

前を肉や、横を乾物屋に挟まれ、店の軒先や、ぶら下げられた素敵なごみ・・・じゃなかった日用品たちがようこそ!とばかりに歓迎してくれてるようで(気のせいだよ)、見つけた瞬間、キター!!と喜んでしまった店。

店内に入ってみると、それはそれはモロ好み♥ってな品々で、俄然やる気になる。すでにふくらみ始めたコロコロを店内の邪魔にならない場所に置き、宝探しスタート!

店先に大陸袋、カート、シャンプーボトル入れがぶら下がっている店は、良いごみ・・・じゃなかった日用品店である。

と明言しておく(今初めて言ったけど)。フラフープがあったらやや注意。

潮興隆家庭用品@啟民徑・屯門_c0200671_974534.jpg

一番奥まで行ってみます。一番奥には雲長様?が鎮座まします神棚。その前に無造作に置かれているごみ・・・じゃなかった日用品たち。

ごみ箱といい、なんでこんなに!?ってなくらいある網といい、紅Aのか?な桶といい、パーフェクトな品ぞろえだわっ!
潮興隆家庭用品@啟民徑・屯門_c0200671_974714.jpg

陶器とメラミンの器類、ステンレスの鍋。メラミンについてはあまり古いのがなかった。

でも・・・・・

ついにキターーーー!

灣仔の興記で初めて見かけて、やっと購入しようと思ったらなくなっていた、給水器を発見!そして捕獲!
潮興隆家庭用品@啟民徑・屯門_c0200671_974833.jpg

・・・・実はこの一番左に移っているコンロも、いつか手に入れようと思っている代物。これは数店あるところがわかってるのでもうちょっと後でいいわ。

この店では、給水器(220HKドル)、漏勺と呼ばれる柄付きのザル(12HKドル)、蒸し器キャッチャー、メラミンの香港グリーンな椀を購入。
潮興隆家庭用品@啟民徑・屯門_c0200671_1427466.jpg


まだまだ発掘できそうな気がする、素敵なお店。



[お店の場所]
潮興隆家庭用品
新界屯門啟民徑興發大廈8號地下(新墟街市對面)

by recipkoinhongkong | 2015-05-12 18:00 | Shopping


<< 北角電車飯堂@糖水道・北角      今日何作る!?(2015年5月... >>