人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 30日

協興隆@啟民徑・屯門

│位置図
協興隆@啟民徑・屯門_c0200671_1139383.jpg

日用品 ╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★☆☆☆
香ばしさ度  ★★☆☆☆
お宝発見度 ★★★☆☆ 

[地区] 新界
[エリア] 屯門
[住所] 新界屯門新墟啟民徑23號地下


今回の屯門ルートは、この店に行きたかったといっても過言ではない。
協興隆@啟民徑・屯門_c0200671_982068.jpg

てか、この店に行くためにお昼前位に新墟街市あたりに来れる行程を組んでいた。

前回は朝7時ごろに来てしまい開店までいることができなかったからだけど、張り切ってきたこのお店は、直前にもっと好みの店に出会ってしまったがため、いまいち萌えることがなかった←なにしにいってるんだか

いやね、ごみ・・・・じゃなかった日用品店としては完璧だと思うんですよ。

いい感じに古い店釜えなんて、もうよだれ出まくりです。

が、店先にぶら下がっているものをよーく見ていただきたい。

整頓され過ぎ

等間隔にS字フックを配置するなんて、素敵なごみ・・・じゃなかった日用品店のすることにあらず!!!!

ここはもうがっちり、ギュウギュウに、取る時に使うY竿(正式名は知らん)を舌打ちしながらにじりこませるくらいにギッチギチに吊り下げてくれなくちゃなのよぅ!!

家庭用品のみならず、酒樓用具と書かれているだけあって、店内はプロ仕様なものも確かに多い。

でもやっぱり、整頓され過ぎ
協興隆@啟民徑・屯門_c0200671_982383.jpg

よくわからないけど、急にCCレモンが棚に置いてあるのは好感が持てるけど、それ以外のメラミンにしてもステンレスにしても、器類にしても整頓されすぎ。

何よりも床がピカピカに磨かれ過ぎ!

開店も早いのかほとんど古っぽいのもなく、ごみ探索の楽しみはなかった。

協興隆@啟民徑・屯門_c0200671_98242.jpg

(なんでこの画像取ったのかわからん・・・)

てか、なんでバナナつってんの!
協興隆@啟民徑・屯門_c0200671_982684.jpg




[お店の場所]
協興隆
新界屯門新墟啟民徑23號地下



========================

by recipkoinhongkong | 2015-05-30 18:00 | Shopping


<< 高山劇場で粤劇 - 紅樓夢 -      軽鐵路線614 屯門碼頭總站@... >>