人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

天天家品@新成路・上水

│位置図
天天家品@新成路・上水_c0200671_16185882.jpg




日用品 ●╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★☆☆☆☆
香ばしさ度  ★☆☆☆☆
お宝発見度 ★☆☆☆☆ 

[地区] 新界
[エリア] 上水
[住所] 新界上水新成路87號地下



紫成號の8m位横にある店。
天天家品@新成路・上水_c0200671_18353815.jpg

天天家品となっているが、以前は日新家庭用品だったように思う。

紫成號と同様に、とりあえず無難というか普通すぎる店。

店頭にぶら下げている品々は、一見、楽しい雰囲気だが、コロコロの比率が高いし、何より、店舗の境界を越えて歩道にまで品物を出すという押しが足らない。

目の前の歩道は、うちの店舗も同様。置けるだけ置くぜ!

という香港の商売人魂であるアグレッシブさをなくし、小さく収まっている感が否めない(そこまでわかるのか?)。
天天家品@新成路・上水_c0200671_1835383.jpg

それが証拠に、店内の商品陳列は、整理整頓、優等生なディスプレイばかりだ。

いや、まぁすごい見やすくていいけど。

やや、勢いがあるのは、紅Aコーナーといか、プラスチックモノを置いたエリア。
天天家品@新成路・上水_c0200671_18354061.jpg

奥に立てかけてあるビニールカーペット、その横にうずたかく積まれた靴(の箱)、洗ったコップの水切り。
天天家品@新成路・上水_c0200671_18354130.jpg

瓷器者たちも、いまいちハジケがない。
天天家品@新成路・上水_c0200671_18354152.jpg

テーブルクロスと、紙コップ、ストロー、箸など一挙におかれている棚。
天天家品@新成路・上水_c0200671_18354298.jpg


by recipkoinhongkong | 2015-08-19 18:00 | Shopping


<< 洽生利@符興街・上水      紫成號家庭用品@新成路・上水 >>