人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 28日

順安百貨@梅窩涌口街・梅窩

順安百貨@梅窩涌口街・梅窩_c0200671_08091991.jpg

日用品 ●╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★★★☆
香ばしさ度  ★★★★☆
お宝発見度 ★★★☆☆ 

[地区] 梅窩
[エリア] 梅窩
[住所] 梅窩梅窩涌口街



やっぱり覗かずにはいられないのが、順安百貨


これまで頑なに帝華柄を見つけても、底款を見てSTだったら「中国制造と書いてない限り買わなくってよっ!!!」と上から目線で拒んでいたが、とりあえずSTでもいっか中国制造って一応書いてあるし・・・と一気にハードルを下げ(一応ST度にもよるけど)、お椀を買うことにした。

ここ順安百貨にあるのはわかっていたので、物色したら・・・

まぁね、本当に梅窩にくる時は毎回この店に来てたし、結構チェックしていたはずなんだけど・・・・

ちょっとマテ そんなのいままで なかったぞ

とちょっとした交通標語みたいな感想が出てしまうものがあった。

それが、これ。
順安百貨@梅窩涌口街・梅窩_c0200671_08091964.jpg
直径20cm程の朝顔型のボウル。金縁仕上げ。しかも縁から1cm位の所に、斜めに数本彫りがはいっていて、この仕上はシンガポールで手に入れたボウルにも入っていた。

順安百貨@梅窩涌口街・梅窩_c0200671_12502207.jpg


底款をみると、中国唐山 Made in China と書かれていた。

はぁ!?何コレ、いままでどこに隠してたの!?

というほど、適当な場所におかれていた(今までぜったいなかった!!!!)

買おうと思っていた帝華柄のお椀がなかったけれど、これまたなんでいきなりあるのよ?っていう、帝華柄の小皿
順安百貨@梅窩涌口街・梅窩_c0200671_08092077.jpg
今までぜったいなかった!(と、子供だったら寝転んでダダ捏ねてたね、きっと)


ボウル2枚と、小皿4枚で40HKドルだったと思う・・・・



by recipkoinhongkong | 2016-10-28 18:00 | Shopping


<< 永安百貨@大澳永安街・大澳      麥生記冰室@梅窩涌口街・梅窩 >>