人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 18日

栄興隆家庭用品五金漆油@彩雲商場・牛池灣

日用品 ╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★☆☆☆
香ばしさ度  ★★★☆☆
お宝発見度 ★☆☆☆☆ 

[地区] 九龍
[エリア] 牛池灣
[住所] 彩雲邨彩雲商場 B109


彩雲商場に入っていた日用品店。
栄興隆家庭用品五金漆油@彩雲商場・牛池灣_c0200671_08440868.jpg
名前と見た目から期待してはいってみた。

中に入ると、

あ、ここ五金やか・・・・

と一目瞭然。

店のオッサンは、夕飯なのか遅い昼ごはんなのか、思いっきり茶碗と端をもってご飯をかっくらっていた。

なにさがしてるのか?

と聞かれたので、ろくすっぽオッサンをみないまま「ワン(碗)」といってみたが、発音が悪くて、何度もハァ!?と返される。

うるさい!自分で探すからいいんじゃ!

と思いつつ、何度も「わん」「碗!」といってオッサンをみたところ。


!!!!!!!

オッサンがいま使っている碗がほしいんじゃ!!!!(子どもの絵が描かれた四季平安かなんかのやつ)

と指し示すと、

ああ、碗ね

と、ここにあるのしかない、と1種類(どこでもみるやつ)を指さされた。



って、オッチャン、その碗どこで買ったんだよぅ!!!


by recipkoinhongkong | 2016-12-18 18:00 | Shopping


<< 鴻興家品五金@彩虹邨・彩虹      2生活@彩雲商場・牛池灣 >>