人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 19日

鴻興家品五金@彩虹邨・彩虹


日用品 ╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★★★☆
香ばしさ度  ★★★★★
お宝発見度 ★★★★☆ 

[地区] 九龍
[エリア] 彩虹
[住所] 彩虹村金華樓地下3號
鴻興家品五金@彩虹邨・彩虹_c0200671_08495893.jpg
10月に行ってみたものの、店が開いてなかった彩虹邨の鴻興家品五金へと再度いってみた。

画像撮らなかったが、彩虹邨はいったどこかの楼の壁に、

家庭用品・五金なら鴻興へ

的なことを書いてあった割に、だいぶ五金に振れている店頭商品。

プラスチックのたらい類はともかく、器類を見るとほとんどないというがっかり感・・・・
鴻興家品五金@彩虹邨・彩虹_c0200671_08495418.jpg
でも店内の棚のつくりは古さがでていて、

素敵なごみがないなんて、あんまりだぁぁぁぁ!!

と、突っ伏して泣き出したいくらいだったが、ここでめげてはイカン!とふと視線を下すと、棚の手前にタレを入れるタレ皿(小醋碟)が2枚、重なってあった。
鴻興家品五金@彩虹邨・彩虹_c0200671_08495529.jpg
(下から2段目にちょっと見えているヤツ)


上に乗っていた柄はいまいちで、同じ柄かなぁ・・・・と期待せずに上の皿を持ち上げると、

鴻興家品五金@彩虹邨・彩虹_c0200671_08495786.jpg
!!!!!!!

探していた小紅花柄が現れたではありませんかっ!

素敵なごみの神様が、頑張っている(何を?)私へのご褒美に出現させてくれたんですか!!

というぐらいうれしくて、

1枚あるということは100枚あるということ。

というGの法則みたいなことを思い描いてテンションをあげていたら、店のおっちゃんが、

それ、2枚で5HKドルだけど、何枚いるの?

と、挑戦してくるではないですかっ!

たとえ、これ1枚100HKドルだったとしても買う気満々超臨戦態勢にある私に対して、1枚2.5HKドルとかオッチャン後悔するぜ!(?)と内心思いながら、


とりあえず、10枚。


と軽くジャブをかましてみた。おっちゃん「あいよ」と店内探してくれたけど・・・・


あいやー、ごめん、ごめん、もうら~

と返してきた。


だと思った。


あったらとっくに見つけ出しとるわっ!!!と超上から目線な感想を心に思いながら、お会計。

きっちり、2.5HKドル払ってきた。

店内でバックスタンプ見た瞬間、完全勝利のガッツポーズ。だって、一番ほしかった醴陵のなんだもの!しかも中国出品と書いてあり、これは古いものですぞ!
鴻興家品五金@彩虹邨・彩虹_c0200671_08495643.jpg





by recipkoinhongkong | 2016-12-19 18:00 | Shopping


<< 鑽石冰室@彩虹邨・彩虹      栄興隆家庭用品五金漆油@彩雲商... >>