人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 13日

潤一潤甜品店@湖光街・紅磡

突然ですが、私の中で紅磡はの図のようなエリア分けとなっている。
(私がそう思っているだけで、全紅磡住民がそう思っているわけではない)
潤一潤甜品店@湖光街・紅磡_c0200671_14494843.jpg
①紅磡站エリア(紅磡站周辺)

②理工大の寮周辺エリア
香港理工大学の寮や、海韻軒、海灣軒、半島豪庭、海濱南岸などのサービスアパートメントがある住宅街エリア。

③紅磡埠頭エリア
そのまんまだけどフェリーピア

④世界殯儀館エリア
世界殯儀館のある機利士南路を挟んだ西側エリア。

⑤紅磡中心エリア
紅磡の中心ここにあり!

⑥黃埔エリア
オマエ黃埔だろ!



まぁ簡単に言えば、

①駅
②家
③まーたう
④葬儀場
⑤紅磡
⑥ジャスコ

なわけですが、そんな⑤紅磡中心エリアは地味に甜品の店があって、どこもおいしい。

一番近いのは、お気に入りのお店が多い湖光街にある潤一潤甜品店

夜遅くまでやっているのと、香港らしい定番の甜品が味わえるから。

いったん、宿に荷物を置いて、買い物がてら出かけ、ものすごくマンゴーが食べたくなったので、珍しく行ってみた。

ベタに、楊枝甘露 with マンゴーアイス
潤一潤甜品店@湖光街・紅磡_c0200671_15271912.jpg

やっぱり鉄板にウマい!

今の時期は、オーストラリアが真夏にあたるため、おいしいマンゴーやアメリカンチェリーがたくさん出ている。ウエルカムや、街市の果物屋にもマンゴーが山積みで、みんなうれしそうに選んでいるのがほほえましい。







[お店の場所]
潤一潤甜品店
紅磡湖光街1-7號聯盛大廈10F地舖


by recipkoinhongkong | 2017-01-13 18:00 | Eat


<< 天星小輪 Star Ferry...      同樂素食@國際都會商場・紅磡 >>