人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 21日

新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲


次の目的地である、長洲へ。

今回、坪洲長洲の2か所を回るうえで、どちらを先に行くか?というのが悩みどころだったが、中環からのフェリーの時間と、調査時間(そんな御大層なものなのか?)、乗り継ぎ時間を考えて、先に坪洲にした。

坪洲から次の地、長洲までは、一度、中環まで戻ってそこから長洲へのフェリーに乗るのもいいが、横水渡線という漢字みたまんまな、


坪洲島


梅窩


芝麻灣


長洲島


芝麻灣


梅窩


坪洲島

という変形循環路線のフェリーが出ている。

相変わらず、香港の交通機関の合理性と利便性は素晴らしい。
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515095.jpg
出発は同じく坪洲碼頭からなので、改札して中に入るが、もう一つ、喜靈洲行きの路線もあり、しかも同じ待合。
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515032.jpg
私が載りたい時間は、タイムテーブルに記載の出航時間が同じということもあり、係りのおばちゃんが、「それ喜靈洲行き!!」とか「喜靈洲行きに乗る人いない!?」と行ってたかと思うと、

「それ長洲行き!!乗って乗って!」

とあわただしい。
(でもこれ言ってもらえなかったら絶対わからなかった・・・・)
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515140.jpg

新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515215.jpg

そんな横水渡路線は、坪洲から長洲まで行くとなると1時間近く乗り続けることになる。
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515287.jpg
さすがに暇なので、早出し恒例のアレをしてたり、

ヤギで和んだり。
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515375.jpg
長洲が見えてきた。
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515417.jpg
下にバレエ?の服を着込んだ少女と島。
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515309.jpg
早出し恒例のアレでお世話になった椅子。
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515591.jpg
セーラーマンと島。
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08515587.jpg
さ、長洲に到着です。
新渡輪 横水渡線 坪洲→梅窩→芝麻灣→長洲_c0200671_08524245.jpg


by recipkoinhongkong | 2017-01-21 18:00 | BUS/TRAM/FERRY/MTR


<< 長洲 そぞろ歩き①      れ記茶餐廳的小食攤檔 ~ 炸雞... >>