人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 01日

香港では巴士に乗れ!  [ 7バス 中環碼頭 → 石排灣 ]


以前と同様に、中環碼頭でフェリーを降りたら、そのままバスターミナルへ。

さすがに、愛用のコロコロもいっぱいになり、ホテルにチェックインするのにちょうどいい時間だったので、今回は正街へと行きたい。

とりあえず、正街のバス停に停まるバスのなかで、一番最初にここを発車するのにしよう。

と、結局前回と同じ7バスにのった(なので正面は撮らず)
香港では巴士に乗れ!  [ 7バス 中環碼頭 → 石排灣 ]_c0200671_12481106.jpg

このバスは、皇后大道を経由して正街に向かうには、最短で行けるんじゃないだろうか。

中環碼頭を出たバスは、交易広場のバスターミナルを経て、そこから干諾道中にでて、Uターンする。

中環街市で左折し、皇后大道中へとはいって、そこからはずっと道沿いに。

今日は、正街で降下。


by recipkoinhongkong | 2017-03-01 18:00 | BUS/TRAM/FERRY/MTR


<< 紫京海鮮飯店@正街街市・正街      章利號@永安街・坪洲 >>