人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

萬豐家居百貨@正街・西環

萬豐家居百貨@正街・西環_c0200671_15111237.jpg

日用品 ╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★☆☆☆
香ばしさ度  ★★★☆☆
お宝発見度 ★★★☆☆ 

[地区] 香港島
[エリア] 西營盤
[住所] 香港島西環西營盤正街17號地下

萬豐家居百貨@正街・西環_c0200671_12533996.jpg
正街街市で、大収穫!とホクホクして正街を歩いていた。

この通りには、

萬豐家居百貨は、
   あなたの街に必ずある

のキャッチフレーズでおなじみの、萬豐家居百貨がある。

一度覗いてから以降、スルーしてたんだけど、ふと、魔が差してはいってみた。
萬豐家居百貨@正街・西環_c0200671_12533876.jpg
間口は狭くとも奥が広いのが、萬豐のいいところだが、ここもそう。

一通り見て、やっぱりないかーと、器のところにいく。
萬豐家居百貨@正街・西環_c0200671_12533858.jpg
うんうん、もうこのくらいじゃ満足しないからねぇ

と、通り過ぎようと、隣をみると、

・・・あれ?これって?

と、帝華柄の大きめのボウルがあるではないか。
萬豐家居百貨@正街・西環_c0200671_12550603.jpg
縁に彫がはいり、素地に茶色のポチがはいった古いタイプ。まさか!と底款を見てみれば、中国制造マーク!

そしてこれ、よく見てみると、ジャッキー・チェンの酔拳で、食堂のシーンで使われていたのと同じボウルじゃないだろうか。

2枚だけ、よけるように置かれていたこのボウル。君たちが呼んだのか・・・じゃぁ連れ帰らないわけにはいかないなぁと、ニヤケつつ手にした。


1個15HKドル(確か)



[お店の場所]
萬豐家居百貨
香港島西環西營盤正街17號地下


by recipkoinhongkong | 2017-03-04 18:00 | Shopping


<< 北方餃子源@水街・西環      益記號@正街・西營盤 >>