人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

city super@IFC・中環

city super@IFC・中環_c0200671_13323410.jpg


citysuperやオリバーズといった、香港のオサレ系(?)スーパーは縁遠くなっていたが、めずらしくIFCに行ったので買い物したみた。

やはりこの手のスーパーで楽しいのは、舶来モノ

特に、バターとかチーズとかヨーグルト。

やはり尖沙咀よりも、香港島のほうが欧米人の住人が多いせいか、IFCのシティスーパーのほうが充実しているように思う(しらんけど)

さて、まずは大好きなKRUSTEAZのコーンブレッドの生存確認をする。
city super@IFC・中環_c0200671_13323442.jpg
ちゃんとありました。もちろん買います。

こちらは、小麦粉ゾーン。いいねぇ、小麦粉いいねぇと眺める。
city super@IFC・中環_c0200671_13323540.jpg
もちろん、水餃子の皮用なんだけど。

こちらも同じく小麦粉ゾーン。上部には富澤商店の小麦粉がそろっている。
city super@IFC・中環_c0200671_13323602.jpg
ベーキングパウダーとか、シロップ類のある製菓なコーナー。欲しいけど水分ってだけでも重いのに、砂糖系はより思いから買うのに迷う。
city super@IFC・中環_c0200671_13323663.jpg
さて来ましたヨーグルトコーナー

この真ん中に移っている青い陶器の器のメーカーLa fermiereのヨーグルトは大好きで、必ず買う。どの味でもおいしいけど、この時はマロンペーストがはいったヨーグルトをかって、これがうまいのなんの。25ドル。
city super@IFC・中環_c0200671_13323719.jpg
今回は、隣の青いラベルのガラスの容器に入ったのは、Ferme du Manegeというメーカーの(香港で食べてしまったので写真なし。うまかった)。31ドル

city super@IFC・中環_c0200671_13323723.jpg
そして、美味しかったうえに、瓶もかわいくてお気に入りになったのが、この真ん中の段にあるbeillevaireというブランドのもの。26ドル。
city super@IFC・中環_c0200671_13323803.jpg
すげー高い。
city super@IFC・中環_c0200671_13323920.jpg
Rechelsは香港住んでいるときに常備していた大好きなヨーグルト、グリークヨーグルトの美味しさに目覚めたのはこのおかげ。

日本のもあります。
city super@IFC・中環_c0200671_13324005.jpg
この辺は、おフランス系のデザート。高いけど、うまい。
city super@IFC・中環_c0200671_12145712.jpg
日本でエシレを買ったことない位、ガッツリ買って帰るバター
city super@IFC・中環_c0200671_12145730.jpg
ストックが冷凍庫に眠っている。そのほかのバター類も買い。プレジデントは買わないけど。
city super@IFC・中環_c0200671_12145853.jpg
こちらもバター

数年ぶりに、シティースーパーのエコバッグを買う。
city super@IFC・中環_c0200671_12145982.jpg
価格が2.5倍になってるけど、このエコバッグより使いやすいものに出会っていない。



さて、LA LA LANDを見てきます。
city super@IFC・中環_c0200671_12145903.jpg



by recipkoinhongkong | 2017-05-19 18:00 | Shopping


<< 越一牛肉粉專門店 PHO 1 ...      香港では巴士に乗れ!  [ 9... >>