人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

香港では巴士に乗れ!  [ 42バス 華富 (南) → 北角碼頭]


なんつーか、ご飯が美味しくないと、こんなにも人は悲しい気持ちになるのか・・・・

と意気消沈で、華富商場から華富道にでたちょっと先にあるバス乗り場へと歩く。

ここから珍しく香港仔まで行こうと思う。

北角碼頭行きの42バスの始発站となるここで待っていると、5分ほどで来てくれた。
香港では巴士に乗れ!  [ 42バス 華富 (南) → 北角碼頭]_c0200671_11542285.jpg
始発と言っても、司機の交代だけだったみたいで、あわただしく次のシフトの司機が「え!おれこれなの!?」みたいな顔して乗り込み、扉を開けてくれた。

次の目的地までは、3つくらいなので1階席に座ることにする(コロコロもあるしね)。

あ~、なんかやる気なくなっちゃったなー

という気持ちでバスに乗ったけど、悪いことがあるといいことがちゃんとある。



by recipkoinhongkong | 2017-10-12 18:00 | BUS/TRAM/FERRY/MTR


<< 某所の乾貨檔@某所・香港仔      銀都冰室@華富(一)邨・香港仔 >>