人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 17日

群心茶餐廳@田灣・香港仔

香港に来たのに、なぜか36時間近く何も食べてない状態。

薄扶林村でバスに飛び乗り、田灣へ。

田灣街市をチェックしたあと、上の熟食で食べようかとおもったが、あまりに中途半端な時間でやってなかった。

通りに戻って、少し進んだところに、人がひっきりなしに出入りしている茶餐廳があった。
群心茶餐廳@田灣・香港仔_c0200671_08032211.jpg
ちょうど、下午茶のぎりぎりの時間。
群心茶餐廳@田灣・香港仔_c0200671_08020667.jpg
おなかすきすぎて、何食べていいかわからないくらいおなかペコペコ。

自分的下午茶の定番である吉列魚腩と薯條の組み合わせを頼む。
まず命の水、凍檸茶がやってきた。
群心茶餐廳@田灣・香港仔_c0200671_08020197.jpg
ここで命拾い(?)しながら周囲を見回すと、ほとんどの人が白汁雞皇飯を食べていて魅力的である。
ほどなくしてやってきた吉列魚腩と薯條
群心茶餐廳@田灣・香港仔_c0200671_08022513.jpg
やはりこれにはケチャップマジックマヨネーズでしょう。
群心茶餐廳@田灣・香港仔_c0200671_08031543.jpg
誰に何を言われようと、マジックマヨネーズマンセー!

サクサクっとしたこともと、マジックマヨネーズの酸味がピッタリで、香港のフィッシュ&チップス!
とはいいつつ、次回きたら白汁雞皇飯も絶対食べようと思っている。




画像ひっくりかえさずにメニュー置いときます。
群心茶餐廳@田灣・香港仔_c0200671_08021970.jpg
群心茶餐廳@田灣・香港仔_c0200671_08021327.jpg




[お店の場所]
群心茶餐廳
香港仔田灣嘉禾街2-10號嘉福閣地下3號舖


by recipkoinhongkong | 2018-08-17 18:00 | Eat


<< 香港では巴士に乗れ!  [ 1...      薄扶林村の素敵なごみ屋 >>