人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 08日

GWの香港


超いまさらですが、今年のGWは10連休してたので、ちょっと長めに中国(大陸)と香港に行くことにした。

GWのチケット代なんて、もうどこでも高いので、ここは思い切って、おJALでいく(めっちゃ高かった)
ということで、羽田のラウンジで朝ご飯。
GWの香港_c0200671_14465543.jpg
まずは、キャセイパシフィック航空のラウンジへ。
GWの香港_c0200671_14470374.jpg
キャセイはお金持ちだからラウンジは豪華なんだけど、できたばかりの時にいったら、それはもうハテナな対応。でも今は安定してた。
GWの香港_c0200671_14470593.jpg
これから香港に行くというのにワンタンメン(香港では食べないから)。
GWの香港_c0200671_14470736.jpg
でも一番感動したのは、炭酸水のサーバーがあったこと。

で、朝ご飯にパンとワンタンメン食べた後で、

明太子で白飯がくいてぇぇぇぇ!!

となり、JALラウンジにもいく。
GWの香港_c0200671_14470997.jpg
明太子で白飯どころか、カレーまで食べた。
GWの香港_c0200671_14473078.jpg
今回は、香港の空港で、職場のとってもエライ方ご家族のアテンドが一瞬だけあったので(幸いほぼ同じ時間につく便だった)、
到着ゲートでご挨拶して、オクトパスと、夕ご飯の予約の状況を伝えて別れ、私はメインランドチャイナへ。
GWの香港_c0200671_14473246.jpg
といっても、空港からバスで上水へ行ってから、羅湖へ向かうルートだけど。
GWの香港_c0200671_14473498.jpg


by recipkoinhongkong | 2018-11-08 18:00 | Flight


<< 潮明園粉麵餐廳小廚@上水      蓮香居@德輔道西・上環 >>