人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 04日

兆和貿易有限公司@文咸東街・上環



[2018年9月の香港]


定点観測。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_12081370.jpg

今回は特になし。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_12081575.jpg
と思ったら、さすが兆和。やってくれました。

まずは、ここになら絶対ある!と記憶していて、そのままあった鶏毛掃。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_12195708.jpg
その名の通り、ニワトリの羽のはたき。なんかよく車の埃とりで見かけるけど、これは薄い。
レオパレスの部屋で使おうと思ってて、ずっと買おうと思いながら忘れてたもの。

ペコペコのレードル。基本、作るのが大皿料理なのでこういった匙は必需品。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_13374184.jpg
私の生活になくてはならない張小泉のハサミ。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_13080325.jpg
そして、そして、一番下の奥を覗き込んだら埃かぶった一番下に金色の縁がキラッと見えたので引っ張りだした。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_13063829.jpg
さすが私。この縁が彡という仕上げになってる同じ形のボウルで他の柄持ってるがこの柄は初めて見た。
こういうのが見つかるから定期点検やめられない。
もちろん、中国制造。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_13064793.jpg
箱に羔と書かれていたアイスクリームサジ。




by recipkoinhongkong | 2019-02-04 18:00 | Shopping


<< 中国制造モノ      孖沙茶餐廳@禧利街・上環 >>